Remember

2年間オーストラリアにいました。これから何をするか、色々悩みながらも毎日を大切に生きたい。

海外生活で太らないために、気をつけると良い事。

留学中、体重が増えないために気をつける食事のポイントを

いくつかシェアしていこうと思います。

ホームステイ中だと実践は難しいかもしれません。

自炊できる環境にいる方向けに書きます!

 

➀これは誰でも出来る事ですが、自分の食事を記録する事。

私は「あすけん」というアプリを使っています。

時間がないときは、食事の写真だけ記録しておいて、後から

細かく何を食べたか書いてます。見返すと結構おもしろいし、

足りない栄養素もわかるし、とても便利なアプリです

ちなみに、私の1日の摂取目安カロリーは1600〜1800kcalです。

 

➁主食はなるべく精製されていないものを摂る。

私は、パンでもパスタでもwhole wheatと書かれている物を買っています。

気をつけているのは、裏の成分表も見る事。成分表には含有量の多い物

から書いてあるので、一番初めにwhole wheatと書いてあるか確認します。

お米は玄米を買っています。うちには炊飯器がないので鍋で炊くのですが、

めちゃくちゃ簡単なので、ネットで炊き方を調べてみてください。

(何でも無ければ無いで生きていけるんだな人間って)。

 

➂脂質過多にならないようにする。

エスターンな食事は脂っこくて、何にも考えずに食べていると

かなりの脂質過多になります.....。

かと言って、脂質を制限しすぎると満足感が得られないので、

ナッツやアボカドから良質な油をとると良いと思います。

(あくまでも、1日の摂取目安カロリー内で!ナッツ美味しいから

食べすぎちゃいますよね...わかる)。

 

書いたらキリがないから、私が優先的に気をつけている事

3つを書いてみました。

普段の食事に気をつけていたら、たまに好きな物を好きだけ

食べてもそこまで太らないと思います。私も、たまにの外食は

食べたい物を食べています。