Remember

2年間オーストラリアにいました。これから何をするか、色々悩みながらも毎日を大切に生きたい。

留学で太る理由はシンプル。自分が10キロ太ってわかったこと。

結論から言います。留学生活で太るのは、

シンプルにカロリーオーバーだからです!

ホームステイ先の食事は、オリーブオイルをたっぷり使ったものが多かったなぁ。

マザー曰く、オリーブオイルは太らない!らしいですが、

確かに良質な脂質を取ることは体に良いと思う、でもオリーブオイル

大さじ一杯のカロリー知ってる?約100キロカロリーです!

それをじゃんじゃん料理に使ったら、かなりの高カロリー食になってしまうのです。

あとはTim TamとかTim Tam とかTim Tamね。食べるときは、友達と

わけあって仲良く食べましょう。f:id:mayu-mel:20180911174707j:plain

 

オーストラリ生活も2年を過ぎた最近、久しぶりに体重計に乗ったら

なんと約10キロ太っていた私は、食事日記をつけ始めやっと気付いた。

カロリーと脂質取りすぎって事を...

 

脂っこくて量の多い食事にも、いつかしか慣れてしまうんです。

あと周りの人達がでかいので、自分が太ってる事に気付かない...

そんなわけないじゃん?って思いますか.....本当に気付かないんだよー!

最近ムチムチしてきなーぐらいは思ってましたが、まさかの

10キロ増で、ショックも何もなかったです。場所が病院だったのですが、

ドクターは「Don't worry you are not overweight!」って言ってましたが

私のBMIは25で、日本の基準からすると立派な肥満です。

 

留学生活で太りたくなかったら、定期的に体重計に乗ってください。

あと、気がむいたときだけでもいいから、1日の食事を書き出して

カロリー計算してみて。びっくりするから。

(太ったからといって、極端な食事制限はますます不健康になるので

やめましょう。三大栄養素のバランス良く、あとは野菜をよく食べる!)

 

現在私は食事管理と筋トレで、健康的なダイエットをしています。

帰国前に少しでも以前の体型に近くなっていたい。