Remember

2年間オーストラリアにいました。これから何をするか、色々悩みながらも毎日を大切に生きたい。

日本からMelbourneに持ってきてよかった物。

Melbourneに日本から持ってきてよかった物....

それは....

 

 

ユニクロのウルトラライトダウンのベスト一択。

 

Melbourneは、冬もそこまで極寒というわけではありませんが、

朝晩はかなり冷え込みます。そして、電気代がかかるという理由で

日本ほど家の中で暖房をつけません。代わりに、厚着したり

UGGブーツ履いたりして寒さをしのぐのです。

(オーストラリア人にとって、UGGブーツは暖かいルーム

シューズ以外の何物でもありません。街で履いていると浮きます。)

(でも可愛いーよねーわかるー)

 

私のホームステイ先では、暖房のスイッチは基本的にマザーしか

触ってはいけなかったので、部屋にいて寒いときはダウンベストを

着て、その上から厚手のカーディガン、首にはマフラーを巻いていました。

 

シェアハウスに住んでいる友達から聞きましたが、電気代節約のため、

エアコンはあるけどリモコンはオーナーから取り上げられているケースが

多いようです(寒かったら個人でヒーター買ってと言われた子も知っている)。

それから、エアコンは使用できても電気代がかかりすぎると、その分プラスで

お金を払わないといけないパターンもあり。だからみんな部屋の中で厚着して、

なるべくなるベーく暖房を使わないように頑張ってるんです。

 

外での使い方として、私は朝学校に行く時は、コートの下にユニクロ

ダウンベストを着て、家に帰る夕方(16時前後。あまり寒くない)には、

ダウンベストをくるくる丸めてバックパックに入れていました。

気温差の激しい日でも、いつでもかばんに入れておけるのが本当に便利!

 

Melbourneにはユニクロの店舗がありますが、もちろん割高です。

私の体感としては、6月7月が一番寒いので、その時期にMelbourne

に来る方は寒さ対策に、ウルトラライトダウンを持ってくることを

おすすめします。