Remember

2年間オーストラリアにいました。これから何をするか、色々悩みながらも毎日を大切に生きたい。

ストレスがたまったらMarketに行くべし。そして花を買おう。

留学生活で大切だと思うのは、ストレスとの付き合い方。

 日本にいたときはストレスを感じなかった人も、ホームシックや

言葉の壁、ホームステイやルームシェアで赤の他人と暮らすことから、

ストレスを受けやすいと思います。

(ちなみに私は日本にいたときから、バリバリにストレスを

感じやすいタイプだった!)

 イライラしたり元気が出ないときにおすすめなのが、

Marketに行くこと。そして花を買うこと。

f:id:mayu-mel:20180909142525j:plain

Marketでは、花屋さんより安く咲きっぷりの良い花が買えます。

活気のある場所に行くだけで元気になるし、鮮やかな色の花を

抱えて家に着く頃には、どんよりしていた気分もスッキリしている。

学校帰り、仕事帰り、休みの日、Marketに行くべし。