Remember

2年間オーストラリアにいました。これから何をするか、色々悩みながらも毎日を大切に生きたい。

30歳、パニック障害持ちだけど留学できた!

f:id:mayu-mel:20180906211218j:plain

 

こんにちは、現在メルボルンに留学中のまゆです。今年32さい。

2015年に観光でメルボルンを訪れ、直感で自分に合ってると感じ留学を決意。

2016年5月にメルボルンでの生活をスタートさせました。

今年の年末に本帰国する事を決め、色々文章で残しておきたいと思い、

はてなブログを始める事にしました。海外生活で私がどう変わっていったかを主に

書いていきたいと思います。

私は、不安障害とパニック障害と長年付き合っています。この留学生活

を決意したときは本当に怖かったけど、2年以上も頑張ってこれたのは、

辛いこと大変なことを自分で何とかしなければならない環境に、自分を

置いたからだと思います。

メンタルの不調が原因で、やりたい事への一歩が踏み出せない

と悩んでいる方が、私のブログから何でもいいから行動するきっかけを

見つけてもらえたら、私は本当に嬉しいです。

 

この写真は、日本で通っていた英会話スクールのお友達(年上素敵マダム達)

に送別会をして頂いたときの写真。なんだか写真の中の自分が別人に見える!

メルボルン生活で約10キロ太ったので文字通り別人なんだよな...)

いやいや、中身もかなり変わった!めちゃくちゃざっくり言って成長した私!

 次の記事からは、メルボルン生活初日に振り返って書きたいと思います。